お子様も高いところが好き。
雨が降ったりやんだり、強風が吹いたりと忙しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?この時期の湿度は高くなっていますので、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね♪
さて、㈱新栄ではテラスハウスやアパートの賃貸物件の仲介もしております。その中でたまにあるのが「駐車場で遊んでいる子供がいて危ない」とか「駐車場の塀や物置なんかに上ったりしている子供がいて危ない」なんて報告が入居者様から寄せられます。
やはり近くに公園があっても、そこだけで収まらないのが子供の世界ですよね。駆け回ったり色んな所に登ったり、子供の気持ちも良くわかります。Kも野山を駆けずり回るアクティブな子供だったので、とてもよく分かりますが、今時の子供だとちょっとしたケガでも大騒ぎになっちゃいます。ケガの仕方が下手な気もします。Kが子どもの頃は小川でサワガニとって遊べたし、裏山とかも子供だけで探検できてたし何より平和な世の中だったと思います。小田原も二宮も大磯も、もっと自然で溢れていて、近所のおじいちゃんおばあちゃんがしっかり見張っててくれた気がします。「駄目だよ!危ないよ!」などの声掛けをしてくれたり、どこに出歩いてもちゃんと誰かが見かけていてくれて、安心な世の中でした。
標識を付ける
危ないことほどやりたくなるのが人間というもの。でもルールというものを示さないといけませんよね。なのでせっせと作成しました。こういったものを見て、ケガや大事故を防ぐことが出来れば幸いです。